いいかげんな暮らしのブログ

ひとりはいい加減、ふたりは良い加減

結婚につながらないのは相手のせい?〇〇やめたら恋人と結婚に至った5選

 

ベタベタな少女マンガが大好き!恋愛が一番!

20歳の頃から結婚願望が強く、常に結婚したいと言っていた私。

しかし中々結婚に結びつかない!

3年付き合って、別れてを繰り返す20代を経て、30代で結婚した私が

これやめたら、恋人と結婚に至った5選を紹介します。

 

 

察して思想をやめる!

言わなくてもわかって!察して!しかし恋人は一心同体の存在ではなく、他人。

言わないと分からないんです。

人によっては検討違いなことをする人も・・・一番厄介でイライラ。

言わなくてもわかるでしょと言わず、丁寧に気持ちを伝えましょう!

近すぎる距離感をやめる!

休みの日は絶対デート!毎日メールが来ないと不安なので毎日メールしたい!

趣味、恋人になっていました。

最初のうちはいいですが、だんだん重たく縛られていると感じるのです。

そして結婚すれば嫌でにずっと一緒にいることになるのです。

2人の時間を楽しむために、1人の時間も充実することをオススメします。

恋人に合わせすぎをやめる!

恋人が好きなあまり尽くしたい!という気持ちが強く、自分の意見を持たず相手に合わせていました。

また合わせることが愛だと勘違いしていました。

結果、都合がいい女になったり、彼氏がダメ男化したり・・・いいことナシ。

自分を大切にしつつ、折り合いをつけましょう。

恋愛でいっぱいになることをやめる!

常に恋愛のことを考えていると、恋人に依存したり、共依存に陥りやすくなります。

友達との時間を楽しんだり、趣味を作ったり、恋愛以外の時間も楽しむことをオススメします。

減点方式オンリーの思考をやめる!

ダメなところがあったら減点して、0点になったらお別れする!といった減点方式でした。

長く一緒にいると、些細なダメなところばかり目がついてしまうのです。

しかし、自分自身も完璧な人間ではありません。

いいところにもきちんとスポットを当てて、総合的に判断しましょう。

※注意 絶対にこれはダメ!は自分の中で決めておきましょう。大きなダメです。いいところがあっても大きなダメがある人とは一緒に居ない方がいいです。

 

まとめ

結婚に繋がらないのは100%チョイスが悪いから!と思っていましたが、自分の考え方や行動にも原因があったなと思います。

自分を大切にして初めて相手も大切にすることができる。どちらかが犠牲になる関係ではなく、お互い心地よい関係になれることが結婚につながる恋愛なのだと思います。